top of page
検定試験募集情報

2018年度 児英検 面接試験(メイン日程)ぶじ終了しました

1月14日(日)のメインの日程の面接試験がぶじ終わりました。今年は初めて面接の部屋が2部屋に分かれ、小さい子のクラス順(受験生リストの上)からの部屋、大きい子のクラス順(リストの一番下)からの部屋と同時進行で進みました。なので、いつも最後まで待っていた大きい子があっという間に終わってしまい、送迎の保護者様に少しご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。ごめんなさい。

試験は、満点を取れた子、少しミスをしてしまった子、いろいろでしたが、点数はともかく、緊張を克服してネイティブの先生と1対1でお話をしたということは本当に立派なことだったと思います。特に今回初めての受験の生徒さんは、未知の体験でどんなに緊張したことかと思います。点数にかかわらず、保護者様にはお子様をたくさんほめてあげてほしいと思います。

(私は控え室のある4階と面接室のある5階を何度も往復して、足が言うことをきかなくなり、帰り道に小さな段差につまづいてみごとに転倒してしまいました。引率した生徒さんにはびっくりさせてしまったし、教室までお迎えの保護者様はお待たせしてしまいました。ごめんなさい…!)

今回受験できなかった生徒さんは、2月18日(日)15:30〜の受験になります。2月第2週ごろを目安に詳しいご案内をお配りします。

Category
Archive
bottom of page